忍者ブログ
バニー ミノムシ ブルブル ミノ輪
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク

(*^^)vハニー

(*^^)vブルブル
~ 「BlogPet」の投稿先 ~

(*^^)v『 ハニー’s Room 』
~「後姿ラブリー同盟」の投稿先 ~

最新CM
[01/23 BlogPetのミノムシ]
[08/08 BlogPetのミノムシ]
[07/17 BlogPetのミノムシ]
[05/05 BlogPetのミノムシ]
[04/28 BlogPetのミノムシ]
ブログ内検索
バーコード
お天気情報
(*^^)v 遊んでNe!
【BlogPet】をクリック♪           ペット名をクリック♪♪♪           ≪ランダム切替≫
フリーエリア
最新コメント
[01/23 BlogPetのミノムシ]
[08/08 BlogPetのミノムシ]
[07/17 BlogPetのミノムシ]
[05/05 BlogPetのミノムシ]
[04/28 BlogPetのミノムシ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
やはり女子高校生が支えていた! 
3月いっぱいで終了するあの通信サービス
 


<NTTドコモが提供する無線呼び出しサービス「ポケットベル」(現・クイックキャスト)が、3月31日でサービスを終了する。
1968年7月から始まったポケットベルは、約40年の歴史に幕を下ろすのだ。  ポケットベルの全盛は、1996年だ。

テレメッセージ系列も合わせると、1,078万(うちドコモは649万台)の契約があった。当時は、女子高校生を中心とした「ベル友」ブームが巻き起こった。  それを明確に示す資料がある。

1996年のピーク時には、女性の契約者のうち、10代が36%を占めているというものだ。続いて20代が43%で、30代より上の世代は、合計しても20%程度にとどまる。さらに同年における女性の新規契約のうち、10代が64%を占めているという驚異的な数字も見られる。>

 

(○才以上とか)人口比率ではなく所有者比率かぁ・・・ 

ドコモレポート 「ベル友」ブームを巻き起こした
「ポケットベル[現クイックキャスト]」の歴史
   

*10年前の流行=保証金廃止
≪女子高生の情報伝達は優秀≫ 

*天下り分化の影響で、
日本の通信料を抑える事ができないのか・・・
    

≪ワンセグは、解約してもTVがみれるらしい。 
 ポケットベル廃止は、ただのゴミ?≫ 

≪CM編(最近は著作権問題で探しづらい)≫
"広末涼子、ポケベル始める"のフレーズで、全国にその名を知らしめた。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
そうなんだぁ(@_@)
miyu URL
なんか時代の流れ感じちゃうね。
広末涼子って書いてあって なんとなく頭をかすめたけど ちゃんと思い出せないし・・(汗)
それだけ移り変わりが激しいのかな?
歌のタイトルや歌詞にも「ポケベル」ってあったり ドラマでもそういうシーンってあったよね。
まさに時代の象徴だった・・・。ケド私 持ってなかったからよく知らないの・・^_^;
2007/03/18(Sun)15:36:56 編集
ハニーも持ってなかった♪
ハニー URL

  先ずは、おはようございますw
 こちらの天気はどんよりです。

 ハニーもポケベル持ってなかった。
 ポケベルって、20年位前の流行から、
 10年位前に携帯へ移行したものだと思ってました。

 *時代の流れを感じるw
  通信料が安くなる流れはないのだろうか?
  孫さんも日本参入した当時は、
  意気込んでたけどなぁ.。o○
 
2007/03/19(Mon)07:39:47 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[43] [42] [41] [40] [39] [38] [35] [34] [33] [32] [31]

Copyright c ブログ 【 ミノムシの蔵 】 ペット。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]